早苗 勝太

3ヶ月間研修を受けさせて頂き、特に思ったことは、2つの大切な事を改めて学ぶことが出来ました。
まず1つ目は、お客様を一人で全ての技術を担当する大変さです。
今まではスタイリストのお客様にカラーを塗布したり、シャンプーをするなどでしかお客様に関わることができなかったので、それは今までとは全く違うと感じました。
ですが、一人で担当できるからこそ、お客様に直接感謝の言葉をかけて頂けたり、指名をして次回も担当してもらえますか? など全て自分で担当したからこそ、喜びを更に感じられる事が出来ました。
2つ目は、自分の数字の大切さです。
今までは売上などの目標が不明確で、やるべきこと、すべきことが曖昧だったので、毎月月末になると、焦ってどうしようなど思う事ばかりでしたが、ゼルプログレでは毎月、月初めにしっかりと目標の数字を明確にする事で、一日一日の数字の意識が毎日できるようになりました。
3ヶ月間で普段やらない事をしっかりと出来るようになれた研修でした。