水上 大河(株式会社おしゃれ企画)

ゼルプログレでの3ヶ月研修に参加させて頂き、一人のお客様を自分一人で初めから最後まで担当する責任感や楽しさを学ぶことが出来ました。
アシスタントの時は、先輩のサポート等がメインだったので、一人のお客様と関わる時間がそこまで多くありませんでした。
しかし、スタイリストになると、お客様と一対一で関わらせて頂くので、どうしたらお客様に楽しんで頂けるか、ご満足して頂けるかを、この3ヶ月間で学ぶことが出来ました。
3ヶ月間で200名近くのお客様を担当させて頂けるゼルプログレでは、責任感とサロンでの働き方を養えたと思います。
また、お客様を担当して思ったことが会話の大切さです。
今までは意識してニュースや世間の情報を見ていなかったので、この3ヶ月間で意識的に世の中の情報を取り入れるようになりました。
まだ研修途中ですが、この3ヶ月間で学ばせて頂いた事を忘れずに、技術力はもちろん美容師としての業務も、サロンに戻り、スタイリストとして認められるよう、努力と学びをする事を忘れず、多くのお客様に満足して頂ける技術と接客を提供していきます。