湯澤 綺子(株式会社コア)

ゼルプログレの3ヶ月間は、私にとって美容師にとしてはもちろん、人間としても成長する事が出来る貴重な研修となりました。
お客様をカウンセリングからお仕上げまで、一人で担当する事の楽しさと、責任を学ぶ事が出来ました。
営業中に感じた技術不足な点や、わからなかったところは、ライバルであり仲間でもある同期に聞いたり、ディレクターに聞いたりした後に、練習で復習が出来るので、忘れないようメモしたりしていました。
技術はもちろん、お客様に対するおもてなしの心や接客術、予約カルテの管理や掃除の大切さなど多くの事を学べる環境です。
当たり前のことですが、アシスタントとしてではなく、スタイリストとして過ごすことで、気づくことや学べることも沢山ありました。
支持される美容師になるには、技術が上手なことはもちろん、どれだけ人より多く気付く事が出来、より良くするには・・・と考える事が出来るかが大事だと学べたので、自店に戻った際にも忘れず精進して参ります。