ZELEAVEDA大宮_リニューアルオープン_日本でも屈指の美容室の激戦区の大宮に初上陸したAVEDAサロン
サロン名 | ZELE AVEDA大宮(株式会社コア) |
---|---|
沿線 | JR大宮駅西口徒歩2分 |
場所 | さいたま市大宮区桜木町 |
設備 | セット面14席 シャンプー6台 |
スタッフ人数 | 13名(男5名 女8名) |
サロンのご紹介
日本でも屈指の美容室の激戦区の大宮に初上陸したAVEDAサロン
日本有数のターミナル駅、住みたい街ランキング全国2位。有名百貨店も軒を連ねた大宮にサロンがあります。
27年続けてきた「ZELE大宮」から、2020年3月に世界基準のAVEDAのコンセプトサロンとして「ZELE/AVEDA大宮」がリニューアルOPENしました!
ZELE/AVEDA大宮(ゼルアヴェダ)では、お客様がきれいになる場所のサロン空間だからこそ、清潔感を大切にしております。
女性の美しくなりたい思いに親身に向き合い、幅広いニーズに対応したスタッフが在籍しています。
店長からのメッセージ
Q1お店の雰囲気や働く環境は?
常連のお客様から、オーガニックに関心のある新規のお客様まで、幅広い年齢層のお客様にご来店頂いています。特に、以前とサロンの場所があまり変わらないので、今までご来店頂いていたお客様も安心してご利用いただいています。サロン全体の雰囲気としては、「かゆいところに手が届くような気遣い」を大切にしています。
Q2店長から見たスタッフ関係は?
ZELE/AVEDA大宮のウリは「スタッフ」です。基本は仲良く楽しい関係性を作っていますが、改善点や注意点はお互いに良いムードで伝え合えるようにしています。チームとして楽しく働けるように心がけています。
Q3店長から見た会社は?
会社の質や技術力向上のための教育システム、福利厚生等、スタッフの将来ために良い事を常に考えている会社です。将来、美容師として活躍できるスタッフの育成を第一に考えています。
Q4どんなお店を目指しているか?
地域No1サロンです。技術やサービスはもちろん、入店からお帰りまで、滞在中の居心地の良さも大切に、お客様の満足度を追求しています。お客さまにとっても、共に働くスタッフにとっても、居心地の良い空間のサロンを目指しています。
Q5リニューアルで何が変わりましたか?
コンセプトがAVEDAのオーガニックサロンになったことで、イメージが明確になり、統一感が出ました。
以前と比べると、サロンの規模は少し小さくなりましたが、その分、サロン全体が良く見え、活気のあるサロンになりました。
お客様からもサロン全体の香りが良く、癒されるというお声を良く耳にします。
スタッフからの声
鈴木丈博 入社7年目 スタイリスト 教育担当
仙台出身 仙台ヘアメイク卒
Q1お店の雰囲気は?
本当にスタッフ皆が仲良く、お互いを尊重しながら仕事をしています。
それが、お客様にとって居心地の良い空間作りに繋がっていると思います。
Q2店長ってどんな人ですか?
落ち着いていて、常にブレていない人です。お客様からの支持も多く、将来、目指したい先輩です。
Q3どんな仲間たちと働いていますか?
ZELE/AVEDA大宮のスタッフは、メリハリのあるスタッフです。やるときは真面目に、楽しむときは精一杯楽しむスタッフと毎日、楽しく働いています。
Q4今の目標は?
一番は、売り上げを向上して、サロンで中心になれるようになりたいと思っています。その為にもSNSを活用した集客に力を入れています。
入社1年目のスタッフの声
八幡 果穂 入社1年目 アシスタント
新潟県出身 新潟ビューティーモード卒
Q1なぜここに入社した?
スタイリストになるまでのカリキュラムがしっかりしていることも大事でしたが、自立したく、実家を出てみたかったので、大宮に寮があることで埼玉に来ても安心して働けそうなので選びました。
Q2お店の雰囲気は?(スタッフから見たお店)
スタッフ同士仲が良く、お互いを高め合えるお店です。
Q3お店にはどのように通っていますか?
大宮の寮に住んでいます。今は、最近購入した自転車で通勤しています。
Q4今の目標は?
出来るだけ早く多くの仕事を覚え、多くのお客様に喜んで頂けることを大切にしています。1人でも多くのお客様からシャンプー指名をいただけるように頑張っています。
取材に訪れたサロン
ZELE AVEDA大宮
埼玉県さいたま市大宮区桜木町 1-153-1 M.Yヘリテージ2F
048−644−8866