長田 葵衣

会社名 有限会社トミ美容室
所属店舗 ZELE/AVEDAラザウォーク甲斐双葉
入社年度 2018年
出身地 山梨県
卒業校 山梨県美容専門学校
キャリア 4年目

Q.ゼルプログレの研修はいかがですか?
A.お客様を最初から最後まで担当させて頂くことの責任感を感じます。
また、ご指名を頂くことの喜びをとても感じます。
ディレクターが親身になって、技術を教えてくれるので、自分の苦手な事を見つめなおすことが出来、それが技術向上に繋がります。

Q.どんな仲間たちと働いていますか?
A.一つひとつの仕事が丁寧で、尊敬できる先輩ばかりで、何事も親身になってくれるので、毎日元気に楽しくお仕事が出来ています。

Q.学生時代、就活中の悩みはなんでしたか?
A.教育カリキュラムがしっかりしているところ。
実家から通える範囲で、福利厚生がどうなのか?
サロン見学に色々なところに行き、自分に合う雰囲気のお店を探すのに悩みました。

Q.現在の会社に入社を決めた理由は?
A.山梨県の甲府には2つほど、大きなショッピングモールがあり、その中にZELEが入っています。
その中に入っている美容院と言えば、山梨県に在住の方は、わかる人が多いと思います。
トミ美容室に入社の意思を決めた理由の一つは、県内の方がどこの美容院に行っているの? と聞いたときに、より多くの方が知っている美容院が良いと思い決めました。
そしてもう一つ、教育カリキュラムがしっかりしていて、スタイリストまでの過程が明確にわかり、一生懸命に取り組める環境がある事に魅力を感じて入社を決めました。

Q.今の目標 (チャレンジしたいこと) スタリストデビュー後の意気込みなど
A.“次も担当して欲しい!!”と思われる技術・接客などをしていきたいです。
1人でも多くの方を笑顔にできるスタイリストになりたいです。