坂本 野乃華

 

会社名 有限会社トミ美容室
所属店舗 TOMI美容室大月店
入社年度 2021年
出身地 山梨県
卒業校 アポロ美容理容専門学校
キャリア 5年目

Q.ゼルプログレの研修はいかがですか?
A.自分でモデルさんを探して練習するとなると、年齢層が偏ってしまうので、ゼルプログレだと20代からご年配まで幅広いスタイルの勉強が出来て良いと思います。
ディレクターとイメージ共有をして仕上がりをチェックして貰える事で、どこが出来ていないのかや、分からない事を聞けるので、苦手なスタイルを把握でき克服できます。

Q.どんな仲間たちと働いていますか?
A.身内のように親身になって気にかけてくれて、出来ていない所をアドバイスしてくれます。
出来ないからお客様を入らせてくれないのではなく、出来ないからこそ、ブローやパーマに入らせてくれて、その都度アドバイスをしてくれるので、成長できる環境にいます。

Q.学生時代、就活中の悩みはなんでしたか?
A.美容室就職の決め手は、スタイリストまでのカリキュラムがしっかりしているかどうかと、個人店ではない所を探しました。
美容師になる為の基礎をしっかりと学びたかったので、早くデビュー出来るところより、具体的に細かくチェックしてくれるお店を探しました。

Q.現在の会社に入社を決めた理由は?
A.山梨県内に何店舗もあったので、コミュニティを広くできると思ったのと、仕事もプライベートも充実できると思ったからです。
コテやストレートアイロンで仕上げるサロンが多い中、ブロー仕上げでカットのクオリティーも高く、私も成長したいと思い入社を希望しました。

Q.今の目標 (チャレンジしたいこと) スタリストデビュー後の意気込みなど
A.スタイリストデビュー直後の目標は、空き時間がないくらい一日を指名の予約で埋めたいです。
大きな目標は、200万円以上売り上げて、お客様からも信頼されるようなスタイリストになりたいです。
撮影やメイクにも興味があるので、チャレンジしたいと思います。