藤原 明日香

 

会社名 株式会社おしゃれ企画
所属店舗 ZELE AVEDAららぽーと柏の葉
入社年度 2018年
出身地 埼玉県
卒業校 国際理容美容専門学校 通信科
キャリア 6年目

Q.ゼルプログレの研修はいかがですか?
A.一日に担当できる人数は基本3名。
多い時だと5名担当する事が出来ます。
カットモデルだけでは修得できない技術や、言葉遣いなど色々と学べます。
ディレクターも3名いて、それぞれの考え方や教え方なども違うので、たくさん良い所を学んで自分の糧に出来ます。

Q.どんな仲間たちと働いていますか?
A.スタッフ同士、休みの日などを利用して出かけたりするなど、仲が良く、アクティビティなお店だと思っています。

Q.学生時代、就活中の悩みはなんでしたか?
A.美容室就職の決める際に拘った点は、しっかりと学べてプライベートが充実している事です。
地方出身でしたので、都会の個性がたくさん集まっているところで働きたいと感じました。

Q.現在の会社に入社を決めた理由は?
A.まずは寮がある事でした。
高校卒業後すぐに上京する為、両親が心配しないようになるべく寮があるところを探しておりました。
おしゃれ企画には個室完備の宿舎があったので、すごく助かりました。
また福利厚生もしっかりしているので、社員旅行に沢山行けるところに惹かれました。

Q.今の目標 (チャレンジしたいこと) スタリストデビュー後の意気込みなど
A.オールマイティに色々な技術が出来るスタイリストになりたいです。
カット・カラー・パーマはもちろんですが、着付・セット・メイクなどもきちんと出来るようにしたいです。
それから数年後には、海外で働きたいと思っています。
少しでも近づけるよう、日々精進して参ります。