早川 瑞希
会社名 | 有限会社トミ美容室 |
所属店舗 | ZELEイオンモール甲府昭和 |
入社年度 | 2020年 |
出身地 | 山梨県 |
卒業校 | 山梨県美容専門学校 |
キャリア | 5年目 |
Q.ゼルプログレの研修はいかがですか?
A.一日だいたい3—4名様を担当し、色々なお客様を体験できるので、自分の苦手なスタイルや課題を知る事が出来ます。
また、課題点などはその場で見て学ぶ事が出来るので改善に繋げやすいと思います。
カウンセリングから仕上げまで自分で担当するという意識も強くなり、スタイリストとしての責任や自覚を持つ大切さを感じる事が出来ます。
Q.どんな仲間たちと働いていますか?
A.先輩も後輩もみんな優しく楽しい方々で、ゼルプログレでの3ヶ月間の成長を応援してくれる温かい方ばかりです。
私の成長の為に一緒に考えてくれたり、応援の言葉を下さるので、とても感謝しています。
先輩ですが、接しやすい方たちなので、色々な話もでき、自分の技術に対してもアドバイスをくれたりと、良い環境で働いているなと感じる事が出来ます。
Q.学生時代、就活中の悩みはなんでしたか?
A.美容室就職の決める際、お給料や福利厚生がしっかりしているか調べて決めたり、お店の雰囲気やスタイリストになるまでのカリキュラムを見て、自分がイメージする美容室かどうかを考えて決めました。
学生時代は、美容師になれるかという不安や自分に合った美容室はどこだろうと少し悩んだりもしました。
学生の頃はあまり美容師になるイメージがあまり持てなかったですが、今はZELEを選んでよかったと思います。
Q.現在の会社に入社を決めた理由は?
A.姉も同じ会社で働いていて、自分がお客様で美容室に行った際、働く姿を見て、私も姉のような美容師になりたいと思い、入社を決めました。
また、お店の雰囲気や働くスタッフの生き生きとした姿が印象的で、自分が美容師として働くイメージが持てたのが入社を決めた理由です。
Q.今の目標 (チャレンジしたいこと) スタリストデビュー後の意気込みなど
A.スタイリストデビュー後は、指名のお客様を増やせるようにしていきたいので、ゼルプログレでも指名に繋がる技術や接客を常に心がけています。
店販に繋がる接客が弱いので、お客様とのコミュニケーションだったり、話を引き出す力をもっと身に着けて売上を上げられる力をつけたいです。