株式会社おしゃれ企画 金澤純花


2週間、ヨーロッパ研修に行かせて頂きありがとうございました。

サロンワークをして下さっていたスタッフの皆さまや、このような機会を与えて下さったZELEネットワークの皆さま、引率して下さった渋井社長、尾崎先生、前さん、河井さん、旅行会社の間藤さん、沢山の方のご協力を得て、人生においてかけがえのない体験や思い出を作ることが出来ました。本当にありがとうございます。

今回の研修で沢山の事を学ぶことが出来ました。

まず、コロッセオやトレビの泉などの観光名所や、ルーブル美術館やオルセー美術館など、教科書で見たことのある場所や名画を見て、とても感動しました。

直接見ることでその物のスケールや名画の筆のタッチなど、教科書では感じ取れない物を実感できました。各美術館ではガイドの方がついて下さり、その絵画の歴史や画家の思いなどを細かく教えてもらい、絵画のバランスや色彩を学びました。

この仕事をしていく中で、自分の感性を磨くことはかなり重要になると思っています。今回このような経験ができ、とてもよかったです。

今後も美術展覧会などに積極的に行きたいと感じました。

また、私はフランスのジヴェルニーにあるモネの庭に行き、絵画のモデルになった場所を直接見て、その後オランジュリー美術館でモネの「睡蓮」を見ました。「睡蓮」を見るだけでも感動しますが、その前にその絵のモデルになった場所を見ることが出来、「睡蓮」の良さやモネの気持ちをより感じることが出来たように思います。

実際に絵のモデルになった場所に行ける事はなかなかないと思うので、とても貴重な体験ができました。ジヴェルニーまでは最寄駅から自転車で行ったのですが、自転車で行くことで景色も楽しめ、すごく良い経験になりました。海外研修に行くことはもうほとんどないと思いますが、プライベートでもヨーロッパやそれ以外の国に行きたいと思いました。

 

ヨーロッパ研修を通し、今まで関わりのなかったスタッフと行動を共にし、仕事の話や将来の話をする事ができ、とてもいい刺激になりました。

ZELEネットワークを盛り上げて行こうという仲間たちに出会えてとても良かったです。

今回の経験を活かし、今後ZELEに貢献していけるよう努力していきます。また、今後ヨーロッパ研修に行きたいと思っている後輩がいた際は、充実した2週間を過ごしてもらえるよう、今回の研修について伝えていければと思います