株式会社サロン・ド・ユー 服部里茄

お忙しい中2週間、ヨーロッパ研修に行かせていただきありがとうございました。

本当に良い研修になりました。

アシスタントの頃からずっと行きたくてしょうがなかったヨーロッパ研修に行けて、本当に良かったですし、自分の視野が広がった気がします。

撮影も、準備段階ではなかなか上手くいかないことの方が多く、尾崎先生にも何度も何度も指摘され、何度もやり直してしまいました。正直面倒くさくなってきたなと思っていましたが、せっかく行くからには妥協はしたくなかったのでメイクもヘアもぎりぎりまで練ました。当日は午前午後に分かれて、私は午後組で、尾崎先生いわく午後組はたくさん指摘してきたチームだけど、凄く良かったと言っていただけました。自分自身も普段あまりやらない撮影を経験し、すごく糧になりました。 本当にやっていて楽しかったです!

美術館や、街並みもそうですが、毎日感じるものばかりで、たくさんたくさん吸収できた2週間でした。

見るものもそうですが、私が行ってよかったなと1番思ったのは人との繋がりです。

他社のスタッフと2週間も一緒に行動して、たくさんお話をして、色んな思いや、これからどうしたい、こうしたいとお話をしたり、渋井さん、河井さん、前さんからありがたいお話をいただいたりと、普段の生活では出来ないくらいの交流ができてとても嬉しかったですし、自分の視野が広がった気がします。

パリ在住の野間さん、田中静子さんとのお食事会は私にとってとても刺激的でした。やはり、お店にいると守られていますし、ゼルにも守られています。外にでて風当たりの強さ、色々な経験談を伺い、改めて感じました。このキャリアでこんなに挑戦しているOGの先輩方にとても刺激をもらいました。 絶対にまたパリに行きたいです。

外国で日本にはない考え方などに感動したので、もっと海外に勉強に行きたい気持ちが高まりました。

私はアシスタントの頃からずっと行きたかったのですが、これからの後輩達がそうとも限らないと思いますが、絶対行って欲しいです。

服部さんは2週間楽しかったのだな、充実していたのだな、そんなに感動するなら行きたいなと思って貰えるようしっかり伝えていきたいです!!

本当に良い研修になりました。

行ってよかったです。機会があればまたいきたいです。2週間も本当にお忙しい中行かせていただきありがとうございました。 明日から自分の強みにして営業していきます。