川島 美宥

私にとってゼルプログレでの3ヶ月間は、美容師としてもですが、人間としても成長させてくれる場所でした。
ゼルプログレに研修に来る前は、不安な事ばかりでした。
しかし、このゼルプログレで200名のお客様を担当させて頂き、そこでディレクターの技術を間近で見る事が出来ました。
こんな間近で技術を学べることは、このゼルプログレでしかないと、私は思います。
技術以外にも、接遇面や施術姿勢など、何から何までご指導して頂き、美容師としての責任感や人間力を学ぶことが出来ました。
一人ひとりのスタッフに対して、的確にご指導して頂いた時間は、私にとってかけがえのない時間でした。
そうした中で、一緒に働く仲間たちは、ライバルでもありますが、時に悩んだり、苦しい事だって共にしてきた仲間たちで、そのような仲間に出会えたのもゼルプログレがあったからだと思います。
ここで学ばせて頂いた全ての事を、これから先にも生かしていきたいです。