齋藤 貴明(株式会社おしゃれ企画)

この3ヶ月間、ゼルプログレで研修に参加させて頂いて大きな学びとなったものは、実際にお客様からお金を頂いて担当させて頂く実践形式の技術面・接客面・営業面などで、自店に戻った際、すぐに即戦力になれる自分づくりが出来ました。
スタイリストとアシスタントの違いについて、一人のお客様に対し、全身全霊を持ってご満足して頂けるようにする難しさ、若い故の言葉の選択肢の無さ、実際に担当させて頂いて、お客様から頂戴する代金への感謝の表現など、3ヶ月間という短い期間の中で、自分と向き合って、良い所、悪い所そして仕事の遣り甲斐を学びながら成長できる機会となりました。
これから自店に戻っても、ゼルプログレで学んだ事を活かして、多くのお客様から支持して頂ける自分づくりをしていきたいと思います。