【若竹塾11期生 第5講】明治維新、幕末の人物達のゆかりの地、山口県萩市へ。

ほとんど知識のない私たちが取り組んだのは、まず明治維新とは、幕末の人物たちがどのような想い、志を抱いていたのかを事前に知ることからでした。 そしてその知識を得た上で実際彼らが訪れた地、学んだ場所、ゆかりの地を訪れることで …

詳細を見る

若竹塾11期生 第1講 入塾式

若竹塾11期生入塾式が山中湖清渓にて開講されました。 11期生のテーマは現場で光る美容師! 上甲先生には美容師は全てにおいて美しく、人として当たり前のことを徹底する大切さをご講義頂き、福永先生からはランチェスター戦略を踏 …

詳細を見る

若竹塾10期生 第7講 【未来に繋ぐ】

時代の流れ“今”を的確に捉え、未来に備える。 第7講は10期生が人間力を身につけリーダーになるべく学んできた若竹塾最終講。これまで過去の偉人、リーダーから学び私たちが未来に繋ぐために必要なものは何か、それを突き詰めた答え …

詳細を見る

若竹塾10期生 第6講 【自分自身の未来を信じる】

おかげさまの心。 関東では春が終わりを告げようとしていた4月、満開の桜が出迎えてくれた北軽井沢。 普段住み慣れた、人で溢れ返る街中から移り夜は2℃まで冷え込む閉ざされた環境で学んだことは、一度立ち止まり自分自身を見つめ直 …

詳細を見る

若竹塾10期生 第5講 【先人から学ぶ】

誰かを想い捧げた尊い命はあまりにも美しかった。 靖国神社に続き今回若竹塾で初めて訪れる場となった鹿児島県知覧。 この町は戦争末期、旧陸軍航空隊の特攻基地が置かれた地である。この場所から未来ある青年たちが何万人も飛び立って …

詳細を見る

若竹塾10期生 第4講 【温故知新】

2000年の歴史を有し、日本人の“心のふるさと”と称され古くから親しみ拠り所とされた伊勢神宮。 20年に1度行われる式年遷宮は120年に及ぶ中断や幾度かの延期はあったものの平成25年の第62回式年遷宮まで、およそ1300 …

詳細を見る