柴田 大輔(株式会社サロン・ド・ユー)

私は、このゼルプログレの研修で、多くのことを学びました。
勤務サロンの先輩方から教えて頂いた技術とは、全く異なるやり方もあるのだと、ディレクターやZELEネットワークサロンの他社から来ているスタッフの技術を見て、たくさん勉強させて頂きました。そのおかげで、より自分に合った施術方法を吸収出来たと思います。
又、周りのスタッフやディレクターのお客様とのコミュニケーションの取り方を見て、自店に戻ってからも、このような接客を意識しようと思いました。
このような環境に研修という形で、自分の技術と接客の向上の為だけに、3ヶ月間もの時間を頂けた事に感謝し、自店に戻ってから、お客様に安心して任せられると思って頂けるような美容師になり、このゼルプログレで学んだ事を発揮できるよう、努めていこうと思います。