加川 茉歩

私にとって、ゼルプログレでの3ヶ月間は、美容師として、より高い技術を習得する事はもちろんですが、美容師として自分自身に足りない事は何か?
そして、美容師としての自分の売りものは何かを学び、気づかせて頂ける場所となりました。それこそが、これからスタイリストとして活躍していく者として最大の財産になったものと感じています。
この研修を受講する前も、自分でモデルさんに声をおかけし、50名以上のカットモデルさんをさせて頂き、技術力向上に努めましたが、ゼルプログレでは一日約3名上、3ヶ月間で200名近くのお客様を担当させて頂きました。
やはり、より多くの実践での学びがある事で、様々なお客様のご要望にお応えできる技術も提供できるものだと実感しています。同時に美容師としてのプロの感覚、責任感、そしてお客様から支持して頂けるような人間力を学ぶ事が出来ました。
ディレクターの方々からは、毎日アドバイスをもらい、一つひとつ丁寧に指導して頂きました。
ディレクターやお客様から数多くの事を教えて頂いた事を忘れずに、自分のサロンに戻っても、より多くのお客様からご指名を頂けるようなスタイリストになれるよう精進して参ります。