千田 遥香(有限会社チャーミング)

3ヶ月間、ZELEプログレでの研修に参加させて頂いて良かった点は、1つ目は実際にお客様を担当させて頂いているので、責任感を学ぶことが出来ます。

自社とは又違う方法での対応の仕方をディレクターや他のスタッフを見て学ぶことも多いので、とても勉強になります。

2つ目は、3ヶ月間で200名近くのお客様を担当させて頂くので、それぞれの髪質や生えグセを見ての施術を学ぶことが出来ます。

お客様によって、髪質や生えグセも違うので、3ヶ月という短期間で200名近くの施術体験はとても貴重だと感じました。又、ディレクターが手直しをして下さるのを見るのもとても勉強になります。

3つ目は、3ヶ月内でカット・カラー&カット・パーマ&カットのテストに挑戦できます。

テスト全てに合格するという目標がある事で意識も高まります。また、テストの評価も頂けるので、技術の理解しているところと、していないところが明確になり、次のステップに繋げやすいです。

4つ目は、これからの美容業界で生きていく上で必要な数字も学ぶことが出来ます。

売上はもちろんですが、次回予約率や複合比率などを意識しながら営業を心がける為、

とても勉強になります。

ゼルプログレ研修は、日々自分の技術や知識が増えていく感覚があり、学ぶことへの楽しさが実感できます。

ゼルプログレ研修に参加する事が出来て本当に良かったです。